園でのできごと

凧あげ!年長も楽しみました♪

今日も良い天気!そして暖かく絶好の凧あげ日和で、年長さんが「楽しみま~す!」
良い笑顔で、さあ!園庭を駆け回るぞ~!!


年長さんの凧は他の学年とは違った形の「グニャグニャ凧」
少々凧のバランスが悪くても!?走ればヒョイとよく上がります!
「こんなに走ってきつい!」と言いながらみんな笑顔で凧あげを楽しみ、とっても嬉しそう!


各クラス時間で入れ替わりながら、「さあ!次は私たちの時間よ!がんばりま~す!!」


「みて~!みて~!!すごいでしょ!糸を全部伸ばして飛ばしてるんだよ~」


時にはこんな糸が絡まることも・・・。
「さて・・・どうしよう」


あらあら・・・こちらも。(´;ω;`)
お助けマンの先生も登場です!


最後は神だのみならぬ、重義先生頼みでしょうか・・・。
いえいえ・・・
凧あげの途中で、ふと「ボクは〇○○がほしいです!」とお願い事のようです。
「叶うかもね!」と言っちゃったものですから・・・。


「楽しかったね~凧あげ!」
「またお家の人ともあげてみてね」とご歓談中!?
年長さんの凧あげも大成功だったようです!


そんな園庭の片隅では、ひよこ組さんがお外遊びを楽しんでいました!
今日はポカポカするから気持ちいいね♡


何か美味しそうなご馳走が出来ているようです!


お気に入りのゾウさんすべり台!
高い所も先生に見守られながら「わ~い!!」


明日は年少さん達の凧あげです!
明日に向けて最後の仕上げのしっぽ付けをしているクラスもありました。


こちらは、にじ組さん!
画用紙と糊で何か作っていますよ!


糊の使い方も上手になってきたかしら・・・。
この後、郵便マークを描いてポストの完成!!
お手紙ごっこも始まるのかな。楽しみですね。


~おまけ~
昨日、いちご組さんは園庭の畑で大根を収穫!!
「葉っぱも美味しそうな大根が採れたよ~!!」と大喜び!!


一人一本、昨日ご家庭に持ち帰りましたが、給食の先生にも「美味しいご飯を作って下さい!」と大根を渡しに行きました!
そして、本日!!写真は撮れなかったのですが、きれいな色の甘酢付けで給食に登場したようです!
冬の大根を食べてみんな風邪に負けない強い体になることでしょう!!