園でのできごと

暖かいお天気の一日でした♪

今日のお外はポカポカと暖かく、気持のよい一日でしたね。
コロナ禍とは思えないほど園内は穏やかな雰囲気で、保育部のひよこ組さんは大根ほりに挑戦しましたよ!「これなんだ・・・?」キョトンとした表情であったり、勢いある大根の葉っぱにやや恐い!といったの様子が見られたり・・・。
「ヤッター!!大根だよ!」と先生達が盛り上げながらの大根抜きがとても微笑ましかったです。


こちらの女の子は・・・
「私抜くわよ~!!」と意気揚々です!


こちらの二人も「笑って~!!」のお願いに
「ニンマリ~♬」で応えてくれました。


「さあ!物は採ったぞ!戴いたぞ!!さあ、帰るぞ!帰るぞ!」
といった雰囲気で大根を持って帰ったいくひよこ組さん。
お家で美味しく食べて頂ければ嬉しいです!
(*^_^*)お母さま方~よろしくお願いしま~す!


年中りす組さんは、お天気に誘われて戸外遊びのようです。
「イッチニ!イッチニ!」準備運動をして、さあ「警察とどろぼう」ごっこを始めるぞ~!!


園庭をおもいきり駆け回り、「ここまでおいで~!!」と警察役のお友達から余裕で逃げ回り、全員捕まえたら交替です。


「ハア~ちょっと休憩」
たくさん走ってもうヘトヘトで一休み。
たくさん身体を動かして、「あ~楽しかった」のりす組さんだったようです。


お部屋では、お正月遊びを楽しむクラス・・・


トランポリンやケンケンパーで遊ぶほし組さん。


郵便ごっこに向けてポスト作りをする年長さん!


もう、郵便ごっこを楽しんでいたきく組さん。


お手紙届くかな~・・・。
各クラス、今日も楽しい活動が展開されていました。


今日から室内でもマスク着用開始です!
みんなしっかり守って、ちゃんとマスクをつけています。ご家庭のご協力に感謝です。
手荒い・うがい・そして消毒!これからも園内で出来る対策をとりながら、明日もみんな元気に来て下さいね!