園でのできごと

2020年度修了式

園内に植えてあるチューリップの花も咲きほこり、すっかり春めいた今日この頃・・・
本日、無事に2020年度の修了の日を迎えました!!


ホールへ向かうほし組さん・・・
並んで歩くのも上手になりましたね (^_^)v


今日の修了式は久々にみんなで集まってホールで実施しました。
年長さんがいない中、年中さんがリードしてくれて「建学のうた」や「園歌」も大きな声で元気に歌えましたね。


園長先生からは1年間の行事を振り返りながら、みんなの頑張りをほめてもらいましたね。
そして、挨拶や話の聞き方も上手になりました!!
100点満点です \(^o^)/
・・・と最高点をもらいました。良かったですね♡
これで4月から進級もバッチリ!!


その後は、今日でかもめ幼稚園とお別れをするお友達と先生の紹介がありました。
一人一人マイクを持って上手に名前を言えましたね。
先生からは、「みんなと遊べて楽しかったです。これからも元気で過ごして下さい」と話がありました。お別れするのは本当に残念ですが、かもめ幼稚園のみんなと先生達から《がんばれパワー》を
贈ったので、これからも元気でいてね♡
また遊びに来てください。待ってますよ~~~


式が終わると、園長先生が「ちょうちょ」になってお見送りです(#^^#)
おや!?どこかで見ましたね・・・このちょうちょさん。

みんな「かわいい~」と言って大騒ぎでした!!
中には「さわらせて~」といってバルーンで出来た羽などをナデナデする姿も・・・
最後にサプライズプレゼントでしたね ♫


お部屋に帰ると、大忙し!!
今日は半日保育・・・帰りの用意に荷物渡し、そしてみんなの荷物がちゃんと揃っているか・・・
先生達の確認作業(^-^;
最後の日なので、靴箱とロッカーの名前はお持ち帰り~~


当番表や色々な物をもらって嬉しそうな年中さんです(*^^*)
でも、今日で今のクラスも最後です!!
お友達や先生としっかりお別れをして下さいね。


バスに乗るまえの皆さんです!!
明日からは、春休み・・・
しばらく会えませんが、楽しい春休みを過ごして下さいね。
そして、4月からは一つお兄さんお姉さんですよ~
「がんばるぞー」のポーズを決めてくれました
(^^)v


園庭の桜も少しずつ咲き始めました。
保護者の皆様には、2020年度も大変お世話になりました。
コロナ禍の中、色々な面でご協力頂きました事、感謝申し上げます。
2021年度もどうぞ宜しくお願い致します。


幼稚園部は今日が修了式で一旦、締めとなりますが、保育部さんも進級に向けてソワソワの日々です・・・。
今日は気分を変えて、幼稚園前のどんぐり公園へお散歩です。
どんぐり公園の桜はもうすでに満開に近い状態。
桜の木の下をみんなでお散歩・・・。「と~ってもいい気持ちだね♡」


みんなでいいものみ~つけた!
「ドングリ!!」


シロツメクサのお花もたくさん咲いていて、良いお土産になったようです。


桜の木の下で「ハイポーズ!!」
お花見出来ましたね。(^^♪


公園で体操中のおばさま方に「おりこうさんだね~」と見送られ、張り切って幼稚園へ帰ります!


「わ~おいしそう!!」
今日の給食は「お楽しみランチ!」
美味しそうなデザートまでついていましたよ!


一年間給食を作って下さった給食の先生に「ありがとうございました!おいしかったです!」
と、お礼を言って手作りのお花をプレゼントしました。


さあ!みんなで「いただきま~す!」


色とりどりの美味しそうなおかずに、お家からのおにぎり!
みんな大満足で、この食べっぷりです!


ひよこ組さんもいちご組さんもあと少しですね・・・。
みんなこの一年で本当に逞しく大きくなりましたね。
4月からもがんばるぞ~!!