園でのできごと

1学期終業日!!

本日、幼稚園部は1学期の最終日を迎えました。
良い天気に恵まれ、朝から園庭では色々な遊びを楽しむ子どもたちの姿が沢山見られました!!


幼稚園の畑で収穫された物がベンチに置かれると・・・
近くにいた子どもたちが集まって来ました
 (^_^)v
「これ、な~に???」「見たことあるなぁ・・・」

黄色いものは、きんしょうメロンだそうです。美味しそう♡
その他には・・・オクラに南瓜に・・・
大きなヒマワリまで・・・
おかげで華やかな写真になりました \(^o^)/


この後、ヒマワリの種とりが始まりました!!
みんな珍しい作業に集中して集めていましたよ~
そして、大事に持ち帰る姿も・・・
何人かの子どもたちに「先生、これなーんでしょ?」と問題を出されました (*'▽')


朝の自由遊びが終わってそれぞれのお部屋に帰ると・・・
園長先生から、終業のお話がありました。
「みなさん、1学期幼稚園で色んな遊びを楽しめましたね。ダンゴムシを見つけたり色水作りに
泥団子も上手に作れましたね」
「ご挨拶も上手になりました」「お片付けも頑張りましたね!!」


おっしゃる通り!!
見て下さい~~~
置きっぱなしになっている三輪車を片付けしてくれている年長さんです。
みんな、ありがとう♡
感心 感心!!

使った虫捕り網をきちんと所定の場所に片付けている年中の男の子。
えらいぞ!!

みなさん、この調子で2学期もお願いしますね
 (^_^)v


そして・・・
お話を聞くのもずいぶん上手になりましたね
(拍手・・・パチパチパチパチ)


降園合図と共にみんながバスの所に集まって来ました!!
バスの運転手さんに手をつないでもらって笑顔で歩くほし組さん★

沢山の荷物が入った通園バッグを頑張って持って歩く年少さん・・・
逞しくなりましたね (*^-^*)

「また2学期に会おうね♡」
先生ともしばしお別れです・・・


みなさん!!
身体に気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいね。
2学期にまたみんなでお会いしましょう❤

保護者の皆様、1学期色々な面で大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2学期もどうぞよろしくお願い致します。
暑い毎日、どうぞご自愛下さい m(__)m