園でのできごと

大成功の運動会(^^)v

今日は晴天の中、ほし組・年中組さんの運動会が開催されました。コロナ禍の為今年の運動会は2学年毎の分散の形で実施します。平日開催となりましたが、保護者の皆様にはご理解とご協力を頂きまして感謝申し上げます。


開会式では、園長先生から「今までの練習の成果を発揮して楽しく元気に頑張りましょうね」と激励のお話がありました。さぁ、みんなで頑張るぞ~~~おー!!


園歌を元気に歌った後は、プログラム1番、かもめっこ体操です!!
準備運動をしっかりして・・・みんな気合十分です。


プログラム2番は年中組さんのかけっこです。
「よーい、ピー」先生の旗と笛の合図を真剣に聞いて、いざスタート!!
がんばれ、がんばれー
お友達への応援の声も響きます♪

みんな、最後まで一生懸命走りましたね。立派です(パチパチ)


次はプログラム3番、ほし組さんのかけっこ・ダンスです。
幼稚園初めての運動会★
どんな姿を見せてくれるでしょうか (*^-^*)


先生から名前を呼ばれて「ハイ!!」のお返事をしてからのスタートです。
真っすぐ手をあげて大きな返事が出来たり、恥ずかしくて顔を下に向けてしまうお友達もいましたが
どんな姿でも可愛らしいほし組さん❤
がんばってゴールまで走れましたね (*'▽')


かけっこに続きほしぐみキラキラダンスでは、星のスティックを持って踊ります。
笑顔いっぱい本当にかわいいダンスでした!!
見ていてほのぼのとした気持ちになりましたよ。ありがとう♡ほし組さん。


お次はプログラム4番!!年中組さんのダンス「おばけのパーティー」です。
今か今かと出番を待って・・・さぁ、出発!!


手作りのお面と素敵な衣装を着けて、ノリノリの年中さんでしたね。
円を作るのも上手に出来て、歌詞に合わせての振り付け・・・チュ、チュ、チュ、も可愛かったですよ。とても上手に表現できていました!!
100点満点 \(^o^)/


ダンスの後の閉会式では、園長先生から「みんな良くがんばりましたね、とても上手にできました!!」とほめてもらいましたね。
先生たちからも大きな拍手を送りたいと思います(*'▽')


運動会後のお部屋の様子です!!
ほし組さんでは、今日の頑張りをみんなで振り返りましたね。

年中組さんでも、担任の先生からお土産やメダルをもらってみんな嬉しそうでしたね。

みなさん、今日の運動会、暑い中本当に良く頑張りましたね!!
保護者の皆様、大変お世話になりました。
お子さまの頑張りを振り返りながら、しっかりほめて頂けたらと思います。