園でのできごと

2021年度運動会無事に終了!

いよいよ年長・年少組の運動会の日を迎えました。
年長さんにとっては幼稚園最後の運動会です。さあ!みんなはりきって頑張るぞ!


まずは、みんな揃って開会式です。
開会式の最初は年長代表のお友達が幼稚園の旗を持ってカッコよく入場。
とっても凛々しく大役を務めた代表のお友達に大きな拍手がおきていました。


そして、「只今から運動会を始めます!」と、かもめ組の男の子が元気よくご挨拶。
気合いが入ったご挨拶に運動会の盛り上がりを感じさせてくれました。


園長先生は、残念ながら公務出張で今回は運動会に参加出来ず、代わりに副園長先生が「皆さん、今日一日しっかり頑張って下さいね!」と励ましの言葉をかけ、お話ししてくれました。


さあ!みんなで頑張ろう!
年長4クラスの代表が選手宣誓で「最後まで頑張ります!」と宣言!!
真っすぐと壇上の副園長先生を見上げながら、宣誓をする4人の姿はとても素敵でした。


園歌も元気に歌えましたね!!
指揮のお友達もリズム良く手を振れていてとても上手でした♪


開会式も無事に終わり、プログラム1番!「かもめっ子体操」です。
年少さんも上手に体操が出来ていましたね。


プログラム2番は、年長組による「はしれかもめっ子」です。
最初は男の子からスタート!みんなゴールを目指して、力強い走りです。


さすが!年長さん!といった様子を感じさせてくれます。


女の子も負けてはいません。
それぞれのペースで走りながら、順位も気にしながら・・・。
どの順位でも、最後まで力強く走り抜ける姿が、みんなとっても素敵でしたよ!
それでこそ!かもめっ子!!


プログラム3番は年少組によるダンス「みんなでシュワッとフルーツポンチ!!」
各クラス、種類違いの可愛い果物帽子をかぶって、登場した年少さん。


おうちの方に見てもらって、みんなとっても嬉しそうです。


踊りのぎこちなさも年少さんならでは!
でも!みんなしっかり振りが身についていて、ノリノリリズムのお友達。何となく手を動かしているお友達。それぞれの様子がとても可愛らしかったです。
色とりどりで華やかに園庭を飾ってくれた年少組さんのダンスでした。


プログラム4番は、年長組によるマスゲーム「魅せろ!未来へ羽ばたく年長組~いま、心一つに
~」です。
残暑厳しい中、みんなで頑張ってきたマスゲーム!
今日は、一段と気合いが入った表情です。


笛の合図でお友達と協力し合う組体操!
ポーズもしっかり決まりました!


男の子はバルーンで女の子はポンポンで、園庭を華やかに飾ります!


曲もどんどん変化し、それに合わせて隊形も次々に変化し、それに合わせてみんなで成功への気持ちを一つに頑張る姿はさすが!!年長組!!


最後のポーズも見事にきまりました!!
毎日の練習をお友達・先生と一緒に作り上げた年長さんのマスゲーム!!
今日は表情も引き締まっていてとてもカッコよく本当に素晴らしかったです!!年長組!!最高!!


年長さんのカッコよく終わったマスゲームの後は、プログラム5番年少組の「はしれかもめっこ」です。練習を始めたころは、走る方向も様々だったり・・・もありましたが、年少さんもなかなかの良い走りっぷりになりました!


トラック半周を最後まで頑張ってよく走りましたね (^^)v

※パソコンの不具合の為、この後のプログラムは明日以降にお知らせ致します。
 申し訳ありません (´;ω;`)ウゥゥ