園でのできごと

2021年度同窓会

夏に開催予定でした同窓会は、コロナ禍の為延期となりましたが・・・
本日無事に実施することができました \(^o^)/
1年生のみの参加でしたが、みなさんに会えるのを先生たちみんなで楽しみに待っていましたよ~~
今回は二部制にして、先にかもめ・ひばり組だったお友達からスタートし、次に時間差でつばめ・こばと組のお友達と交代しました。


「今日は皆さん、よく来てくれましたね。久しぶりに会えてとっても嬉しいです!今日は楽しんで帰って下さいね」と園長先生のお話しがあり、同窓会スタートです。


最初は、シーグラスや紙粘土を使った「小物入れ作り」今日の思い出に素敵な作品を作りましたよ。
園長先生も一緒に製作中・・・。


製作中は近況報告でお話が盛り上がり、製作の手が止まりつつ・・・
でも、みんなとの楽しい会話に先生達もとっても楽しそうでした。


「おや?園長先生!?」
いえいえ「魔法使い」の登場です!
魔法使いが呪文を唱えると・・・元担任の先生達が扮する「かぼちゃの妖精」の登場です!


かぼちゃの妖精さんと今度はゲーム競争のスタートです!
カードを引いて、引いた品物を干して・・・


久しぶりに三輪車に乗って次のコーナーへ行き・・・・


最後は先生と一緒にボール運びでゴール!!
作ってゲームして、おしゃべりして、楽しい時間はあっという間に終わり・・・。


最後に今日の準備をして下さったお母さま方らサプライズのプレゼントが!!
なんと今日幼稚園に来た際にみんなで指スタンプで作ってくれた作品をプレゼントして下さり・・・
「感激!!」です。
幼稚園と幼稚園のシンボルツリーの「アメリカ楓」の木の絵!!とっても素敵でビックリ!でした。


短い時間でしたが、今日は1年生のお友達に会えてとっても嬉しかったです。
少し大きくなったみんなの成長に嬉しく感じると共にあという間の時間に淋しさを感じた先生達でした。
また、いつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。先生達はいつでも待っています!