園でのできごと

1週間のスタート☆彡

来週のリハーサルに向けて、今週もかもめっこのみんなは・・・発表会の練習を頑張りまーす!!


今日も練習風景を少しご紹介いたしますね 
(*^^)v
まずは、ほし組さん!!
「ももたろう」に挑戦です。オープニングにおじいさんが出てきて・・・
お次は、おばあさんが川で洗濯をしています。
中には、全部の場面に出てきて一人で何役もやっているお友達もいて・・・
笑いと可愛らしいのと・・・なんとも愛らしいほし組さんでした♡


次は、ゆり組さんです。
うさぎさんが出てきて~よく見るとかめさんもいますね・・・
こちらは、そうです!!「うさぎとかめ」のお話です。

しばらくすると・・・かくれんぼが始まりました (#^.^#)
みんなが良く知っているお話です。どんな風に仕上がるのか楽しみです!!


ホールでの練習が無い日は、お部屋で練習です!!
ぞう組さんは、おばけのお話のようで・・・
みんななりきって演技中です (^^)v

先生もピアノを弾いたり、台本を手に前に出てきて表現したり・・・
練習にも熱が入ります。


さぁ、こちらは自分のクラスの練習になるのを待っているうめ組さんです!!
可愛い帽子タイプのお面とベストにしっぽ・・・
「どう?ステキでしょ♡」と言わんばかりに、後ろ向きになってしっぽを見せてくれる女の子もいましたよ~ (*^▽^*)


うめ組さ~ん、お待たせしました!!
出番ですよーーー
うめ組さんは、自動販売機が出てくるお話です。
色んな物が出てくるようですよ・・・
お楽しみに♡
大きな声でセリフも言えていましたね。この調子で頑張ってね!!

今日、ご紹介出来なかったクラスはまた後日に・・・(^^)/


そして・・・11月15日の今日は、「七五三」です。
手作りの袋に飴を入れてお持ち帰りです!!
今日のこの日を楽しみに待っていたようで・・・にこにこ笑顔で「はい、ポーズ」
ご家族みなさんで、召し上がれ~~