園でのできごと

リハーサル2日目!!

今日はリハーサルの2日目でした!!
では、順番に様子を少し・・・
一番はほし組さんです。初めてのリハーサルでしたが、元気に可愛さいっぱいの姿を見せてくれました。取り組むお話は「ももたろう」です。
きびだんごを持って、鬼退治にでかけます。途中でお供になる仲間がやってきます・・・
たくさんのお客さんの前でしたが、よく頑張りましたね。
当日も楽しみにしていますよ♡


2番は、年長ひばり組さんです。「エルマーの冒険」に挑戦します。
ジャングルの雰囲気が良く出ていて、ステキな舞台設定です♡
年長さんらしく、長い台詞もすらすらと・・・竜を探しに冒険を繰り広げるお話です。
はたして、竜は見つかるのでしょうか・・・
仕上がりまであと少し!!当日を期待していま~す (*^^)v


3番は同じく年長クラスのこばと組さんです。取り組むお話は「ピノキオ」です。
はまり役の子ども達が多く、見ていて自然と笑顔になりました。
場面展開も楽しく、乞うご期待です!!
ゼペットじいさんが、木で作った人形のピノキオですが、最後は・・・???
お楽しみに~~~


お次は、年少もも組さんです。「どうぞのいす」のお話に取り組みます。
うさぎさんが作った「どうぞのいす」の所に次々と動物さんがやってきます。
可愛い動きに衣装♡
たどたどしい台詞の言い回しも年少さんならでは・・・で何ともよいです(^^)v
この調子で最後の仕上げを頑張ってくださいね。


もも組さんの次は同じ年少のゆり組さんです。
お題は「うさぎとかめ」です!!
原作では、うさぎとかめの一騎打ちですが・・・
ゆり組さんは他の動物達も一緒に競争するオリジナルバージョンです☆
元気なゆり組さん!!大きな声で台詞も言えていましたね。
当日も楽しんでね~~~


本日のトリを飾るのは~~~
年中くま組さんです。「オニじゃないよ おにぎりだよ」のお話です。
おにぎりがポイントになる楽しいお話です。
笑顔いっぱい、楽しさいっぱい、一人一人の個性あふれる表現にもご注目を!!
オニの気持ちが人間さまに上手く伝わるといいですね~~

今日発表のみなさん、お疲れ様でした m(__)m
明後日金曜日は、年長さんの音楽表現のリハーサルです。
年長さん!!がんばってね~
楽しみにしています♪