園でのできごと

おニューの遊具で♬

今学期大きな行事(運動会・発表会)二つも頑張ったかもめっ子達に新しい遊具が園長先生からプレゼント!
早速、みんなで仲良く楽しく遊びましたよ!


おニューのおもちゃ一つ目!
お庭に出す前に、ホールでスイス~イと遊んでみよう!と、
バイクでクラス対抗の競争をしてみました。


足でこいでスイ~!と足を上げると進む!進む!
みんななかなかのお気に入りになったようです。
ほら!ほし組さんも上手でしょ!


おニューのおもちゃ二つ目!
乗ってピョンピョン跳ねて良し!バランス感覚養うために乗ってみて良し!


またがって良し!でこれも楽しみました。


おニューのおもちゃ三つ目!
「ジオスティック」創造力を発揮して色々な形を作ってみよう!のおもちゃです。
年少・ほし組さんはちょっと難しかったようですが、取り組みだすと集中しているお友達の姿も見られました。


おニューのおもちゃ四つ目!
分かるかな~・・・・。子ども達が色付きの島のような形の物を渡っている様子・・・。


ゴム製の柔らかい素材で足の裏を刺激しながらバランス感覚も養えそうです。
みんな島渡りの様に上手にその上を渡っていっていましたよ!


おニューのおもちゃ五つ目!
最初の写真でもその様子が写っていましたが、道路をつなげて車を走らせてみたり・・・。
坂道があったり、駐車場のパネルがあったり、芝生のパネルがあったり・・・。
取り合いになるかな・・・と思ったらみんな譲り合いながらなかよく遊んでいました。


おニューのおもちゃ最後です!
最後は、「マグネットフォーマー」
磁石になった四角や三角の形をつなげて色々な形を作って遊ぶおもちゃです。
スゴイでしょ!自分達で考えてこんなに高く作ってみましたよ!
これも創造力が育まれそうですね。


はて?年少さんやほし組さんが一同にホールで遊んでいたその訳は・・・。
学級懇談会が行われていたからなのです!


3日間に渡って各学年の懇談会も無事に終了です。
ご参加いただいた保護者の皆様、有難うございました。
お母さま方と色々なお話しが出来てとても有意義な時間となりました!