園でのできごと

☆メリークリスマス!☆

いよいよ幼稚園部は今週で2学期が終ります!
この2学期をたくさん頑張ったかもめっ子達に今日は、お楽しみがありましたよ♬
毎年恒例のお楽しみ会!感染症対策で昨年も形を変えて行いましたが、今年も学年ごとのお楽しみ会。そしてサンタさんも大忙し!?
サンタさんに頼まれて、おや?誰かかしら・・・。
サンタ&トナカイで楽しいお楽しみ会に華を添えてくれました。


まずは年中さんから・・・。
さあ、どんな事があるのか・・・。みんなワクワク♪


年中さんの時間帯には保育部のお友達も一緒に参加です。


お楽しみ会では先生達が楽しいお話しをしてくれましたよ。
パネルシアターでサンタさんのお話しがあったり・・・。


年少さんでは、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせた劇があったり・・・。


年長さんでは、「さんたおじさんのいねむり」の紙芝居や・・・


先生達の手品で大盛り上がりとなりました!
手品は大成功!?でしたよ!(^_-)-☆
あら?みんなで楽しくお話を見ていたら・・・「リンリンリン♪」鈴の音と共にサンタさんが~!!


あら?
みんな「わ~!!」と驚いたらどこかで見た顔に「あれ?」でも「嬉しい♡」

「みんな~こんにちは~あのね・・・」
「サンタさんが忙しくてね、園長先生、サンタさんに頼まれちゃったの~」
「ね~トナカイさん!」


園長先生と副園長先生扮するサンタさんとトナカイさんからプレゼントを受け取り・・・


「ありがとう~!!」
みんな嬉しくて、ちゃんとお礼が言えました!


各クラスの代表のお友達がプレゼントを受け取って、さあ!お部屋へ♬


あら?ちゃっかり先生達もプレゼントを受け取ってました!


お部屋に戻ると、もうプレゼントがあるぞ!!
ほし組さんもすぐに見つけて「キャ~!!」と、とびついていましたよ!


「嬉しいね♪」「じゃあ、早速あけてみようか!」
「うん!うん!」


あの箱の中、これが入っていたのか~・・・。


クラスの代表のお友達がもらったおもちゃは・・・。
「なんだろうな」
「ゲームかな」「カルタかな」「すごろくかな」


サンタさ~ん!!今日はありがとう!
お空に向かってサンタさんに届け!「ありがとう♡」の気持ち!