園でのできごと

2学期終業式

幼稚園にはあちらこちらに畑があって・・・
今日は、白菜とグリーンボールの収穫が行われ、保育部ひよこ組さんが代表で「採ったぞ~!!」


立派でしょ!!お店に並んでいるものに負けないぐらいのしっかりとしたものが収穫出来ました!
かもめ幼稚園の野菜作り名人!事務室の住人達・・・。ありがとうございます!


ひよこ組さんは、何がなんだか・・・。といった感じでしたが、大きな葉っぱに触っておこう!のお友達もいましたよ。


あら、こちらはカブ!


別の畑で採れたカブを園庭のテーブルに並べておくと・・・


あっという間に完売で~す!!
数に限りがあり、早い物勝ちになってしまいましたが、また、次回お店が開くかも・・・。
今日ゲットできなかったお友達は、次の機会をお楽しみに♡


さあ!今日は2学期の終業式です。
たくさんの事を頑張った2学期!園長先生からも「みんな運動会や発表会!本当によく頑張りましたね」「お病気に気を付けて楽しい冬休みを過ごして下さいね」とお話がありました。


今回も各クラスでの終業式でしたが、みんな放送で流れる園長先生のお話しをこんなにお行儀よく聞いています。やっぱり!みんな成長しましたね。


終業式が終ると、園庭ではいちご組さんが、「しっぽ取りゲーム」を楽しんでいました。
お友達同士でのゲームをやってみたものの・・・


あきらめた担任の先生、先生達にしっぽをたくさんつけてもらって、ゲーム再開!
いちご組さんが先生のお尻めがけてもうダッシュ!
みんなニコニコで楽しめたようです!


おや?園長先生がサンタさんでお部屋に登場!
「みんなまた3学期、元気に会いましょうね!」


保護者の皆さま、2学期大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。そして3学期また元気にお会いしましょう!