園でのできごと

大きな凧があがったよ!

今日から一日保育がスタート。幼稚園では、毎年恒例の凧の鑑賞会が行われましたよ!
みんなのワクワクが空に届いたのか、昨日とは打って変わっていい天気!お日様も顔を出し、凧揚げにバッチリな風も吹いてきて、絶好の凧日和です♡


さあ、どんな凧があがるのかとワクワクしていると、出てきたのはみんな大好きくまモン!
副園長先生が上手に揚げてくれました。空高く揚がっていますね~!


続いて、色々な先生たちが凧揚げにチャレンジです!
子どもたちも大きな声で応援してくれましたよ。「がんばれ、がんばれ~!!」


子どもたちの声援のおかげで、先生たちも凧揚げ大成功☆ こちらの凧もビュ~ンと揚がって、みんな大喜びでした♡


園長先生が挑戦したのはかっこいいトラの凧!寅年にぴったりな凧でしたね。
ちなみに園長先生も寅年だそうですよ~♪


こちらは年長の代表のお友だち!みんなで力を合わせて走り、なが~い『連凧』も見事に揚がりました。さすが年長さん!!


さて、ホールではたくさんの種類の凧の鑑賞ができましたよ。壁や天井には色とりどりの凧が飾られていて、圧巻です!


ほし組さんも初めて見る凧がいっぱいで夢中になっていましたよ。
「あっ、アンパンマンだぁ~!!」
大好きなキャラクターを見つけたみたいですね♡


今日は大きな凧が空高く舞い上がるのを見たり、ステキな凧たちを前に写真も撮れて、ワクワク楽しい一日でしたね。
さあ、今度はみんなも自分だけの凧を作って、凧揚げをしますからね♪お楽しみに~!!