園でのできごと

おままごと楽しかったあ~♪

なかよし教室の「なかよしぐるーぷ」、うめ組さんときく組さんはおままごとを楽しみました。野菜にみたてた葉っぱを切って鍋に入れてなにやら作っています。どんなおいしいものができるのかな???


もも組さんとゆり組さんは砂場で穴を掘ったり水を汲んできて水たまりを作ったりしています。中にはプリンやケーキなども型抜きして作ったり夢中になって遊んでいました。


ほし組さんとにじ組さんは風船やボールを使って遊びました。風船を上に向けてポンポン!したり、ボールを蹴って先生の持っているフープに入れたり、箱のゴールに入れたりして楽しみました。


先日の雨で傷んだグランドを東海大学付属熊本星翔高等学校の野球部の赤星先生と学生さんたちがきれいに整備をしてくれました。暑い中、子どもたちのために汗を流してくれて本当にありがとうございました。お兄さんたちありがとう!感謝!!


かもめだより等でお知らせしておりますが東海大学では全学あげて生活習慣改善プロジェクトに取り組んでいます。この中で園児の体力測定を実施することにしていますが事前研修として先生たちを対象に東海大学体育学部生涯スポーツ学科の准教授 知念嘉史先生による研修会がありました。各学年に応じた体力測定を来週から行う予定です。


生活習慣改善プロジェクトのスローガンは「早寝・早起き・朝ごはん」です!各ご家庭でもご協力のほどよろしくお願いいたします。