園でのできごと

第40回大運動会開催!!

今日は第40回大運動会!澄み渡った青空の下、園児たちが日ごろの成果を披露することが出来ました。開会式も元気に入場!代表が園旗を園長先生に渡しました。


「正々堂々と戦うことを誓います!」園児の選手宣誓も元気に響き渡りました!!


最初のかけっこは年長児、みんな早い走りを見せてくれました。


年少さんのダンスは「わらウんだWA!」
初めて人前で踊る子どもたち、みんな上手でした。とっても可愛かったよ!!


生まれて初めてのかけっこ!満3歳児の子どもたちが懸命にゴールに向かって走りました。みんなよくがんばりました!!


かもめ幼稚園の名物行事、年長児による棒引き合戦!白熱戦の末、こばと組の優勝でした!おめでとう!!


年中さんのかけっこ!コーナーを上手に走ってがんばったよ!!


年少児による玉入れ!子どもたちとお父さんたちとどっちがいっぱい玉を入れられたかな???
優勝はもも組さん!!お父さんたちの頑張りが結果につながったようです。


「オサルデサルサ」満3歳児のダンスです。お母さんと一緒に!とっても可愛いダンスでしたよ!


年中さんは綱引きをがんばるぞう!!お父さんたちも頑張って!優勝はりす組さんでした。良かったね!!


年少児のかけっこはみんなニコニコ顔でゆっくり走っていますよ。暑い中、よくがんばったね!!


年長児のマスゲーム、勇者~いざゆけ年長組~は暑い中、毎日一生懸命練習してきました。動きが揃わず何回も繰り返し練習してきた成果が今日は本当によく現われていましたよ。すばらしいますげーむでした。


卒園児のかけっこ「それゆけダッシュ!」たくさんの卒業生が参加してくれましたよ。ありがとう!!


年中さんのダンスは「めざせ!ぼくらの宝島」。素敵な衣装をつけてかっこよくポーズもきまり、とっても上手でしたよ!!「ゴーゴー!!」の掛け声もよかったですね。


年長さん最後のプログラムは、「クラス対抗全員リレー」です。
バトンを上手につないで頑張りました。順位も入れ替わり盛り上がったリレーとなりました。


プログラム最後はかもめ幼稚園全園児によります「かもめ音頭」です。
かもめ幼稚園オリジナルの音頭で楽しく締めくくりましたよ。暑い中最後まで頑張ったかもめっ子のお友だち、お家の人に今日の頑張りをしっかり誉めてもらってね。


本日の運動会でお手伝いいただいた保護者の皆様、暑い中本当にありがとうございました。
また、東海大学付属熊本星翔高校の有志の生徒の皆さんと先生!!細やかに動いて下さり本当に助かりました。皆様のおかげで運動会も無事に終わることができました。心からお礼申し上げます。
そして、お疲れ様でした!!