園でのできごと

第40回卒業証書授与式

今日、第40回卒業証書授与式が執り行われ、113名が無事に卒業しました。各クラスの代表者が園長先生から卒業証書をもらいうれしそうでした。


学校法人東海大学を代表し常務理事 杉一郎先生から祝辞をいただきました。「お友だちを大切に!ご両親にありがとう!を忘れずに」とのお言葉でした。


次に竹内 むつ子園長から「かもめ幼稚園で経験したたくさんの事をいつまでも忘れずに、小学校でも元気に活躍してくださいね!」と温かいエールをいただきました。


保護者代表の挨拶では、お母様の言葉一つひとつがとても有難く、職員一同感謝申し上げます!


また、素敵な記念品をいただきましたこと心よりお礼申し上げます。


最後は杉先生と園長先生と握手してお別れです。
あんなに小さかったみんなが、こんなに立派な姿でこの花道を歩いているのかと思うと、お母様方も先生たちも涙が止まりません。


各教室に戻って担任の先生たちから一人一人に卒業証書が手渡されました。
みんなに注目されてちょっぴり恥ずかしそうなお友だちも。先生からの温かい思いがいっぱいつまった証書渡しです。


先生たちのアーチをくぐって、さようならをしました。
113名のかもめっ子達!またいつでも幼稚園に遊びに来てくださいね。
先生たちはいつでも待っています。
最後になりましたが、本日、ご参列いただきましたご来賓の皆様方、お忙しい中誠にありがとうございました。