園でのできごと

2013年度修了式

あっという間に2013年度も終了となりました。
今日は一年間の締めくくりとして修了式が行われ、園長先生より「みんな大きくなりましたね」
「4月からは一つお兄さん、お姉さんになりますね。みんな頑張ってくださいね」とお話がありました。


そして、一年間お世話になった先生に感謝の気持ちをこめて、「ありがとうございました」


お病気に負けずお休みしないで登園したお友達には園長先生から「皆勤賞」の賞状が贈られましたよ。


年中さんの中には2年連続皆勤のお友だちも!!
スゴイですね。お母さま方の頑張りにも拍手ですね。


この3月でお引っ越しなどで退園するお友だちも13人。さみしいですね・・・。
そして、さようならをする先生とのお別れも!
子どもたちをいっぱいの愛情でお世話して下さった先生方、本当にありがとうございました。


お部屋に帰り、一人ひとりの手をとり、「あったかいね」と声をかけてまわる先生の姿。見ているだけで涙が止まりませんでした。いつでも帰ってきてくださいね。


ゆっくりお別れしようとお帰りの準備が終わるのを待つ先生。でも、みんないつもと変わらずのんびりと・・・。先生も思わず「最後まで早く~と言い続けちゃった」


こちらも同じく・・・。
ご転勤の先生、はやくかもめ幼稚園に帰ってきてくださいね。首を長~くしてまっています。

最後に保護者の皆様、この一年間大変お世話になりました。
また、4月元気にお会いできるのを楽しみにしています。