園でのできごと

今日は遠足だあ!!

今日は楽しみにしていた親子遠足!!みんな、パークドームでいっぱい遊んだよ♡


先ずは自己紹介!顔見知りになってこれから1年間同じクラスで楽しんでいこうね。


年少さんはカード当てリレーだよ。子ども達が選んだカードと先生が選んだカードの色が合えばOK!!
合わなければカードをまた取りに行って次へバトンタッチ!どのクラスが1番だったのかな??


年中さんは”綱引き大会”・・生まれて初めての綱引き、早く引きたくてたまりません。先生が「よ~いドン」で引くんだよって言っても綱を触ったり・・・引き始めたらお母さんたちの声援の中一生懸命引っ張っていましたよ。


年長さんは先生たちの間違い探しに挑戦!4人の先生たちが同じ行動をして1人だけ違う動きをした人を当てるというもの・・・素早く違いを見つけて手を挙げる子どもたち・・でも先生たちのうっかりでみんな同じで答えがでなかったりと大笑い!面白かったね♡


年長さん、最後はかけっこだよ!!園長先生と「よ~いドン!」園長先生も頑張っていますがどうでしょう~。


満3歳児さんはヒラヒラ落ちる紙で遊んだり玉入れをして楽しみました。初めての遠足は楽しかったかな??幼稚園でもまたいっぱい遊ぼうね。


みんなで楽しくお昼ごはんタ~イム!!クラスごとに分かれて・・・
みんなで食べるお弁当は美味しいね♡


さあ!食べたらまた遊んじゃおう!!大玉転がしや玉入れ・・・時間まで楽しんでね!!