園でのできごと

運動会本番!!みんながんばったよ!!

今日は記念すべき第41回の運動会を行いました。今年は新園舎の新築などの関係で松前記念総合体育館での運動会になりました。たくさんの保護者が見守る中、子ども達が元気いっぱい走ったり、踊ったり・・今までの練習の成果を見せてくれました。


代表の女の子の元気な開会の言葉を始め園長先生、付属熊本星翔高等学校の森永校長先生、愛育会の大森会長のご挨拶をいただき、いよいよ競技が始まりました。


年少児によるダンス「ウキウキパレード」
大勢の中で緊張していましたが飛び入り参加の”まさるさん”のおかげで大盛り上がり!みんな楽しく踊りました。


年長さんの棒引きでは子ども達、お父さんたちが体を張って頑張りました!1位はひばり組さん、おめでとう!!


年少さんの親子玉入れ!かごから溢れんばかりの玉を入れて・・・ちょっと物言いもつきましたが親子で触れ合う楽しい玉入れになりました。ちなみに1位はゆり組さんでした。おめでとう!!


満3歳児さんのダンスは、忍者になって踊りましたよ!
みんな、たくさんのお客さんの前でもはりきって踊ることができ、とても上手でした。
お母さんたちも途中で登場し、ノリノリで踊って下さいました。


年中さんの綱引き!子ども達の勝負は、すぐについていましたが、保護者の対決はなかなか勝負がつかず、勝敗を決めるのも一苦労のようでした。1位は、くま組さんでした。


年長さんのマスゲームは隊形がどんどんと変化し見応えのある素晴らしい内容でした。最後にバルーンの中から園長先生も登場し会場が大盛り上がりとなりました。


創立40周年のかもめ幼稚園を記念して年長さんはマスゲームの中でお祝いを表現してみました。保護者からも感嘆の声があがっていました。


年中さんは鬼のパンツの曲に合わせて雷小僧に変身しユニークなダンスを見せてくれました。
雷の親分も登場し笑いが起きてました。


プログラムの最後の競技、年長さんのクラス対抗全員リレーです。バトンを上手に渡しクラスのために一人ひとりが力いっぱい走りぬきました。結果、女の子の1位はつばめ組、男の子の1位はこばと組でした。


最後になりましたが今日は開式の前に熊本星翔高校のチアリーダーの皆さんにステキな演技を披露していただきました。かもめ幼稚園の創立40周年の運動会に華を添えていただきありがとうございました。