園でのできごと

サンタさんが来たよ!

今日は子ども達が待に待っていた「お楽しみ会」の日!
幕が開いたら、サンタさん!と思っていたら・・・・
役員のお母様方がおもちゃとともに登場!!


お母様方が頑張ったバザーの収益金で「砂場トロッコ」や「鉄棒」「アンパンマンの指人形」などをプレゼントしてもらいました!!
かもめっこを代表して年長のお友だちが「大事に使います」「ありがとうございます」とお礼を言いました。


お楽しみはまだまだ続く・・・ということで
先生達が「クリスマス」の曲を合奏で演奏してくれました。真剣な表情の先生たちに子ども達も見入っていましたよ。


こちらの先生たちも緊張気味に・・・
「ハンドベル」のきれいな音色にみんなうっとり・・・。というよりも「先生頑張れ~」の気持ちからか、小声で音階を口ずさみ始めたり、歌ったり・・・。みんな優しい子ども達ばかりで。


寝ぼすけで慌てん坊のサンタさんもお話では、サンタさんのあまりにもおっちょこちょいな様子に、子ども達からツッコミがたくさん入って大盛り上がりでした。


本物のサンタさんが登場すると、みんな大興奮!!年少さんではビックリしすぎて泣き出すお友だちも。


ピアノが欲しいと願っているのかな・・・!?年長の女の子から「大きなピアノも運べますか」と質問が。「運べます」とサンタさん答えちゃいましたが、大丈夫かしらお父様、お母様…。


満三歳児さんが「プレゼント持ってきたの?」の質問があり、各学年の代表のお友だちがサンタさんからのプレゼントを受け取っていました。
「私の頼んだものと違う!」と納得のいかないお友だちもいたようですが、お家でみんなで遊べる物をとサンタさんが運んでくれたので、楽しく遊んで下さいね♡