園でのできごと

ノリノリ♫♬で楽しみました!

今日は東海大学付属熊本星翔高校の吹奏楽部の皆さんが来園し、ステキな生演奏を聴かせて下さいました。大きな音に「うわ~♬」と驚きながらも聞き覚えのある曲が流れるとみんな体を揺らし、手を叩いて大喜びでした。


楽器の紹介もありました。
何を見ても「らっぱ!」「あっ!それラッパ」「うん!ラッパ」
と答える子ども達。それに対して高校生のお姉さんたちは優しく楽器の名前や音の違いを教えてくれました。


妖怪ウオッチの曲が流れると大興奮でみんな踊りだし、子ども達のテンションはマックスに!!


また、「アナと雪の女王」の曲も流れ、感情たっぷりに歌い出す子ども達の表情に感心するやら、おかしいやら・・・。写真はノリノリの妖怪ウオッチです。


最後に年長さんが代表でお礼を言いました!
ハキハキとしたすばらしいお礼で「さすが年長!」と感じました。


星翔高校の吹奏楽部の皆さん、そして顧問の先生、本日は本当にありがとうございました。
また、ぜひ来年も来て下さいね。
今日の様子が、RKK「夕方いちばん」の中で放送される予定です。
時間は18時15分~のどこかです。
お時間のある方は、チェックを♡


~おまけ~
吹奏楽部の部長さんは、かもめようちえん卒業生!
同じように演奏会を聴いていた女の子が、こうやって演奏する側にいるなんて素晴らしいですね。
また、数年後かもめっ子達がこうやって戻ってくる日がまた楽しみです。