園でのできごと

竣工式並びに40周年記念式典開催

今日はかもめ幼稚園の本館が完成し竣工式が執り行われました。神事には松前義昭理事長始め学園関係、愛育会・かもめ会、協力企業の皆様にご出席いただき無事に終えることが出来ました。


玄関前にて、園長先生、代表の子どもたち、大森恵太愛育会長、松前義昭理事長、建物を作っていただいた株式会社豊工務店の野間会長にテープカットをしていただきました。


次に松前理事長と園長先生に手を借りながら園児の代表者2名がくす玉割りをしました。先生たちの手作りでちょっとドキドキしながらのくす玉割りでしたがスムーズに割れて良かったです♡


本日は竣工式に加え、創立40周年記念式典でもあり、そのことを記念して桜の「ソメイヨシノ」の記念植樹も行いました。松前理事長、野間会長、園児の代表者1名がスコップで土入れをし植樹も無事に終わりました。来年の春が楽しみです。


学園を代表して副総長・理事長松前義昭先生から創設期から現在に至るまでのかもめ幼稚園の歴史を振り返り園に携わってこられた全ての方に御礼の言葉を述べられました。


熊本県私学振興課課長の橋本様より心あたたまるお祝いの言葉を頂きました。


式典に花を添えるべく園長先生を始めとする先生たちが「かもめの季節」を合唱しました。「かもめの季節」は作詞、学校法人東海大学松前達郎総長、作曲・岩代浩一さんが作られ長くかもめ幼稚園で唱われています。


園児たちが元気よくお祝いの言葉を言い、「お誕生日の歌」と「虹の向こうに」を合唱し式典を盛り上げてくれました。


竣工式並びに四十周年記念式典に遠路ご参列いただきましたご来賓の皆様はじめ保護者の皆様、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。