園でのできごと

今年も親子遠足盛り上がりました!

5月晴れの良いお天気の中、今年もパークドームにて親子遠足が行なわれました。
園長先生の元気なご挨拶に、みんなの気持ちも盛り上がり、さあ!親子遠足スタートです!!


まずはかもめっ子体操!!運動会でも踊るのでみんなしっかり覚えてね!


新しいクラスになって初めての全員での活動!自己紹介で仲良くなろうね。


ジャンケンゲームで親睦を図るかもめ組さん。とっても楽しそうでしたよ!


年少さんも親子ふれあい遊びを楽しんだり・・・。


お母さんのところまで「よ~いドン!」と走ったりで楽しみました。
お子様の走りっぷりはいかがでしたか?


年中さんは変形玉入れ!
かごではなくて、かごを持つ先生をねらっているでしょ!(笑)先生は「いて、いてて・・・」


変型玉入れパート2!かごを持った先生めがけて玉を入れる保護者!
玉を入れられないように逃げる先生!!どちらも本気モードで見ている側は笑えました。


年長さんは「デカパン競争」親子で大きなパンツをはいてクラス対抗の競争です!
パンツの脱ぎ着の早さが順位に関わったようですよ。


満三歳児さんは、親子でフープに入って競争です。のんびりほんわかで見ていて和む競争でした。


楽しく遊んだ後は、楽しいお弁当タイム!
ワイワイ賑やかでとっても楽しそうでした。


食事もそこそこに動き出すのが子ども達・・・。
それなら、遊ぼうじゃないの!と先生たちも一緒に大玉ころがしに・・・


綱引きに・・・お父さんもお母さんも参加して下さり、さあ!がんばれ~!!


玉入れもしましたよ!
みんなたくさん遊んで走って汗びっしょり・・・。
でも、楽しかったですね。


明日からは連休ですね。皆さん楽しい連休をお過ごしください。
そして、また、来週待ってますね。どうかみんなが泣かずにきてくれることを願いながら…(笑)
保護者の皆様、今日一日遠足お疲れ様でした!