園でのできごと

お父さんたちが来てくれたよ!

今日は保育参観!お父さん、お母さんたちと一緒に楽しみましたよ。
年長 かもめ組はじゃんけん遊びやクイズなど遊びを通してお友達との親睦を深めていましたよ。


年長 ひばり組では親子で魚釣り遊びの製作をしましたよ。どんな魚がいいかな?親子で相談してすごい魚ができましたよ。作った後は魚釣り!おもしろそうにニコニコ顔でした。


年長 つばめ組はストローロケット作りに挑戦!チーム対抗で飛ばして遊びました。
お父さんたちの方が夢中になってたりして・・・


年長 こばと組では新聞ボールでサッカー対決!広くなった2階ホールで激戦が繰り広げられました。
果たして結果は・・・


年中 ぞう組は動物クレーンゲームを作って遊びました。
紙コップに描かれた動物が、紙コップに描かれたご飯をパクッと食べて、とっても楽しそうでした。


年中 くま組では忍者に変身!!どんな修行になるのかな???
お父さんたちも担任に負けないぐらいノリノリで忍者になりきって頂き本当にありがとうございました。明日、筋肉痛でありませにょうに。


年中 りす組は「ぽっくり」を作って遊びました。牛乳パックに物をつめて硬くしてアレンジ!
可愛いのやかっこいいのが出来上がっていましたよ!


年中 しか組は乗り物作り!段ボールを使っていろんな乗り物が出来ていましたよ。
お父さんたちのアイデアもたくさん入って、腕の見せどころでしたね。


年少 きく組も魚を作って魚釣りに挑戦!初めての保育参観、お父さんやお母さんたちも一緒に製作を手伝って楽しそう!


年少 もも組は新聞紙を使っておばけを作りました。
いっぱい新聞紙で遊んだ後、こんな可愛いおばけちゃんにへんし~ん!!


年少 うめ組は時計作りです。6月は時の記念日もあり、それにちなんで時計を作りました。
試行錯誤しながら素敵な時計が出来上がっていましたよ。


年少 ゆり組は外で元気に遊びました!ゲームでバイキンマンに泥だんごを投げて大喜び!
日頃から外遊びが大好きな子どもたち、今日はお父さんたちと一緒なので更に元気いっぱいでした!


満3歳児 ほし組はフルーツバスケット!メロン、りんご、バナナ、みかんに分かれてハイ!スタート!お母さんたちと一緒でうれしそうな子どもたちでした。


満3歳児 にじ組も手遊びやじゃんけん遊びを親子で楽しみました。
今日はたくさんの保護者の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。
駐車場等のご協力も感謝申し上げます。
今日の参観の振り返りをご家庭でもされて、楽しい思い出となれば嬉しいです。