園でのできごと

合宿だよ②

温泉に入った後はお待ちかねの夕ごはん!メニューはカレーとフルーツ!!
かぼちゃの入ったおいしいカレーにみんな大満足!


おなかもいっぱいになっになったところでキャンドルの集いの時間です。班毎にろうそくをもってみんなで火を囲みました。園長先生からは火についてのお話を聞きました。


火の大切さを知り電気がついたたことろでみんなでレッツダンス!


お楽しみのナイトオリエンテーリングは雨が降り出したため室内で行うことになりました。
こちらは歌遊びコーナーです。みんなで元気に歌えたらキーワードとなるカードを2枚もらえます。


伝言ゲームはグループの力が試されます。上手に言葉が伝わったかな?


物当てコーナーは箱の中にあるものを当てました。何が入っていたのかな~。


じゃんけんぽん!みんなで話し合って先生に勝つぞ~!


フープコーナーではフープをみんながくぐったらできあがり!


全部のキーワードを揃えてひとつの言葉になりました。
さて、正解は・・・


正解は「ともだちだいすき」でした。みんなよくできました!園長先生からお褒めの言葉をいただきました。


パパ~~ン!!という音と共に「わ~~~☆」と大歓声!!花火があがると子ども達は大喜びでした。


合宿一日目も無事に終わりました。みんなぐっすり!おやすみなさい。