園でのできごと

発表会2日目!楽しかったよ!!

発表会2日目がスタート!始めにひばり組さんの演奏会。ひばりぐみオーケストラです。
ピアニカ演奏や合奏で楽しませてくれました。♪ジングルベル♪は英語も取り入れて
バッチリ決まっていました。


にじ組 表現遊び「にじぐみかえるのふゆごもり」
かわいいかえるに扮した子どもたち、たくさんのお客さんの前でちょっと緊張気味!?
でも音楽が流れてくるとのりのりで歌って踊ってましたよ。とっても可愛いかえるさんたちでした。


もも組 劇遊び「おおきなかぼちゃ」
大きな声で歌い上げる姿がとてもかわいらしく、また役にあった衣装も決まっていて一人ひとりが
楽しく表現できていたももぐみさんでした。


くま組 劇遊び「さむがりおおかみ」
終始元気よく、とっても上手に仕上がっていました。
みんなの息も合って歌も楽しげで見ているほうも笑顔になりました。


こばと組 劇「ねずみのよめいり」
 洋風ねずみのよめいり、リンとアランの恋物語!きちんと台詞も覚え動きも
スムーズのこばと組さん。内容も分かりやすくそれぞれの表情が生き生きして
とってもよかったです!


ゆり組 表現遊び「忍者でござる~ゆき姫を助けだせ!!の巻~
熊本城を舞台に繰り広げられる忍者同士の戦い・・・子どもたちが考えた忍びの術!
だんご虫や蛙に変身するまでに成長しゆき姫を無事に助け出しました。みんなとっても
かっこよかったですよ。


しか組 劇遊び「みつばちマーヤ」
マーヤが襲われて困ったときに助けてくれる人情味あふれる物語に仕上がっていました。
子どもたちも助け合って演技して楽しそうでした。


ひばり組 劇「三枚のお札」
長台詞もしっかり言うことができテンポのいい掛け合いに年長らしさがよく出ていました。
内容も分かりやすくとってもよかったです。


最後はこばと組「こばとミュージックショー」
緊張した様子も感じられましたが練習の成果を充分に発揮してがんばり
すばらしい合奏・歌を披露してくれました。