園でのできごと

今日は晴れの卒業式!

卒業証書授与では一人ひとり名前を読み上げ、代表の子どもたちが壇上に上がって卒業証書を受け取りました。


今日は、第42回卒業式です。大きな拍手の中、緊張気味の子どもたちが入場してきました。


東海大学九州キャンパス長 中嶋卓雄先生より学園を代表して子供たちへのメッセージ、保護者への感謝のお気持ちを話されました。


次に園長先生から子どもたちとの思い出や小学校に入ってもお友達をたくさん作って楽しんで下さいなどのお話がありました。


子どもたちのお別れのことばは「思い出のアルバム」を元気に歌い先生たちや保護者への感謝の気持ちを表現しました。お母さんたちも思わず涙が・・・


卒業生の保護者のみなさんを代表して愛育会のお母様から感謝のことばと記念品をいただきました。
大切に使わせてもらいます。本当にありがとうございました。


式場を後に出てくる子どもたちに中嶋先生と園長先生が握手をしてお別れしました。
一人ひとりに声をかけ別れを惜しみました。


クラスに戻って各担任から一人ひとりに卒業証書が渡されました。うれしそうに受け取っていましたよ。


すばらしい青空の下で先生たちと幼稚園にお別れをしました。幼稚園で楽しんだことを忘れないで
遊びに来てくださいね。小学校でもたくさんのお友達を作って楽しくお勉強してください。
ありがとうございました。