園でのできごと

昨日(30日)はお誕生会!

地震の被害で延期になっていた4月生まれさんのお誕生会。
ホールが使えないこともあり、5月生まれさんと一緒に各クラスや学年でアットホームにお誕生会が開かれました。年中さんでは、お誕生日のお友達に冠が!!
みんな一つ大きくなりましたね。「おめでとう!!」


お祝いの様子を見に来てくださった、保護者の方も巻き込んでインタビュー!!
「生まれたときに様子は?」
自分の小さい頃の様子を話してもらい、みんなちょっぴり照れていましたが、とっても良い雰囲気でした。


年少さんでは、入場からスタート!
「アッ!園長先生もお祝いにかけつけてくれましたよ」
握手をしてもらってみんな嬉しそう!


ほし組さんでは、お誕生日のお友達の自己紹介中!
「3歳になりました。」


先生たちからお祝いに絵本やパネルシアターのお話をプレゼントしてもらい、とっても楽しそうなお誕生会でした。


おっと!忘れてませんよ!!年長さん。
年長さんは学年でまとまってお祝いです。とってもにぎやかで、たくさんのお友達にお祝いされて
みんな大満足だったようです。
ホールでのお誕生会ではありませんでしたが、保護者と子どもたちの距離も近くてほのぼのとした良いお誕生会になったようです。保護者の皆様、ありがとうございました。


保育部「ひよこ組」さんもお誕生日を迎えたお友達が3人!
園長先生と一緒に「ハイポーズ」


そして・・・本日(31日)
年少さんとほし組さんいちご組さんが一緒にお庭でかけっこに挑戦!まずは体操で体を動かして・・・。


同じ歳のほしくみさんといちご組さんが
「よ~いドン」笛の音でなかなか走り出せず・・・。でもみんなゴールに向かって頑張りましたよ。


さあ!年少さんの番です。コーナーも上手にまわってみんなよく走っていました。
9月の運動会が楽しみです!
今週は良いお天気が続きそうです。暑さ対策もとりながら、楽しい活動が展開されることと思います。