園でのできごと

愛育会総会が実施できました!

5月の予定されていた愛育会総会。地震で延期となっていましたが、本日東海大学付属熊本星翔高校大会議室をお借りして行うことが出来ました。
たくさんのご参加ありがとうございました。


愛育会の大森会長からは、地震時の園の様子、お見舞いや園と保護者へのねぎらいのお言葉を頂き、聞いていて胸が熱くなりました。ありがとうございました!


園長先生からは、「総会が延期になっていましたが、本日無事に開催が出来、良かったです」
「地震の被害を受け、行事等も変更や中止になることもありますが、何卒ご理解下さい。子ども達が安心して楽しく過ごせるように今後も努力していきます」とお話がありました。


2016年度の愛育会がスタートです!
各クラスで役員を引き受けてくださいました保護者の皆様、一年間どうぞよろしくお願い致します。


本日の総会の司会進行・準備までを進めてくださった2015年度の執行部の方々、一年間本当にお疲れ様でした。今後もかもめ応援団として宜しくお願いいたします。


そして、2016年度の新執行部の皆様方、どうぞよろしくお願い致します。
会長は7年目の大ベテラン!今年度もかもめ幼稚園を「アモーレ!」でよろしくお願い致します!(笑)


幼稚園では全体集会が行われました。
0歳~6歳まで全園児そろっての体操です!「かもめっこ体操」出来たかな・・・。


これから月曜日お天気の日には、お外で園長先生のお話を聞いたり、体操をしたりするので
並んだり、お話聞いたりも上手になっていくと良いですね。


体操のあとは、みんなで園庭整備!石が落ちていないかな!?グラウンドの中に生えている草も抜いておこうかな!?とみんなで頑張りました!
今週は保育参観もあります。どうぞご期待下さい!