園でのできごと

年長さんの保育参観でした!

今日は年長さんの保育参観でした。
今年度初めての参観!新しいクラスでのお子様のご様子はいかがだったでしょうか?


各クラス楽しい活動が展開されたようで、かもめ組さんでは親子でのふれあい遊びが繰り広げられていました!
これは「おはじき遊び」最近では珍しい遊びに、親子で大盛り上がり!!


点数が書かれた紙の上をはじいてみて、合計点数を競い合い、保護者の方も夢中になっていました。


ひばり組さんでは、バスボール(入浴剤)作りを行いました。
重曹などの粉やアロマオイルなどを混ぜて親子で出来上がりを楽しみに「頑張るぞ!」


混ぜおわったら、型に入れて抜くのですが、それが固まらない・・・。
う~ん・・・残念。きっとこのあと調整されて、上手く出来上がったことでしょう!?


つばめ組さんは「ロケット作り」新聞紙や厚紙などを使って製作し、出来上がった後は、的をねらって対決です!上手に的は狙えたのかしら・・・。


こばと組みさんは、割り箸を使った「ロケット作り」
宇宙をイメージしてさあ!ロケット製作頑張るぞ!


「上手に出来たよ!」
ポーズもきまって、このあとゲームに臨みます!結果はどうだったのかな?


保護者の皆様、お子様と一緒になって遊んでいただき、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごしていただけたでしょうか?
次回の参観は2学期ですね。また、お子様の成長ぶりをみていただけるように、充実した活動を展開していきたいと思います。