園でのできごと

プールが開始しました!

今日は絶好のプール日和!年長さんは東海大学付属熊本星翔高校の先生によるプール指導で開始です。
まずは、体操1・2・3!


先生の指導は優しくて、水がちょっぴり不安でもフープをくぐりやすくするために、動かしてくれていました。


ちょこちょこと笑いをとりながらの指導に、みんなも大笑い!?
先生たちはたちまち大人気となっていました。


足を伸ばして泳ぐ感覚を!フープを使って「ス~イス~イ!」


みんな、先生たちがフープを引っ張ってくれて、気持ちよく泳げたようです。


上手なお友達は、フープの中をバタ足でスイスイ!
スゴイですよね~。


プールの淵につかまってのバタ足はみんな上手!
大喜びで、バタバタするので、水しぶきがスゴイ!


星翔高校の先生方、ご指導ありがとうございました!
また、来週お待ちしていますね。


午後からは、ほし組さんもプールの水の量を減らして、プール遊びを楽しみました。
みんなとっても気持ちよさそうで、なかなかあがりたがらないお友達も・・・。
明日も晴れて、年少さんも年中さんも楽しめると良いですね!「あ~した天気にな~れ!



(熱中症対策について)
暑くなってきて熱中症の心配も出る季節です。園では対策として日頃より水分補給を常時行い、長時間の戸外遊びは控える、適宜休息をとるなどの措置をとっております。今後もお子様の健康状態に留意しながら活動を進めてまいります。ご家庭でもお子様の体調などでお気づきの点があれば、いつでもご連絡、ご相談下さい。