園でのできごと

年少さん・ほし組さんの保育参観

今日はお待たせしました年少さんとほし組さんの保育参観でした。
たくさんの保護者の方にご参加いただきありがとうございました。お子様と一緒に楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか。


ゆり組さんでは、親子でふれあい遊びをしたり、「カタツムリの運搬車!?」かたつむりの背中に風船を乗せて運ぶ「でんでん競争」が展開されたりしました。
笑いあり、ほのぼのさあり、でみんな笑顔で活動を満喫していたようです。


「きゃ~!!」と大賑わい!
お部屋が水の中のようになり、お魚になったうめ組さんが大喜びで遊んでいました。


お母さん達がフープを持ちその中をくぐってみたり・・・お母さんたちの協力もあり、みんなとっても楽しそうでした。


「おっと・と~!!」もも組さんです。
先生とじゃんけんをして負けたら、新聞紙を小さくしてしていくゲームに挑戦中!
お母さんたちも粘ります!「抱っこしながら頑張るぞ!」


ゲームをたくさん楽しんだあとは、紙コップでカエルのおもちゃ作り!
「ピョ~ン!って飛ぶんだよ」として見せてくれました。


こちらきく組さんも親子で汽車になってリズム遊びを楽しんでいました。
お母さんたちと一緒にいつも幼稚園でしている遊びを楽しめることも子ども達にとって、楽しい一時だったようです。


親子で力を合わせて、ボール投げ・キャッチ!
カエルとウサギとくまさんの口に上手にボールが入るかな!?くまさんの口が一番入りやすそう!と突っ込んでみるカメラマンの私でした。


ほし組さんでも親子でのふれあい遊びに子どもたちの歓声が響きました。


こちらもカエルさん登場!
お面をつけて、かくれんぼ!?お母さんたちも一緒できっと楽しかったことでしょう。
3日間にわたり各学年ごとの参観で展開しましたが、保護者の皆様には一緒にご参加いただきありがとうございました。次回、2学期の参観もどうぞお楽しみ下さい。