園でのできごと

にこにこ広場!がありました。(24日に実施)

先週の金曜日(24日)、学期に1度の「にこにこ広場」が行われました。
クラスの枠をはずれて、色々なコーナーを選択して楽しみます。今回は言語活動!年少さんの各お部屋がお話の部屋に変身です!
ここは、人形劇「あかずきんちゃん」のお話のお部屋のようです。


一回目のお話が終わると、大移動!
かもめっこ全員が動き出すので、廊下は大渋滞!!
さあ!次はどこのお部屋の何のお話を見ようかな・・・。


ここは、大型紙芝居「たおるおばけ」のおはなし!
お話と一緒に手遊びもあって、とても楽しそうでした。


こちらは、パネルシアター「いっすんぼうし」のおはなし!
鬼の登場に、みんなドキッ!でも、鬼をやっつけようといっすんぼうしを応援です!


おやおや、ここのお話コーナーには園長先生も飛び入り参加!
何をみんなでつながっているのかしら・・・。


そう!ここは劇「おおきなかぶ」なかなかぬけないカブを、お友達や園長先生も参加で引っ張ります!
お部屋は大盛り上がり!!


ほし組さんのお部屋では、パワーポイントを使ったお話です!
子どもたちは「映画だ!えいがだ!」と大喜びでした。


~おまけ~
事務室前に植えている、きゅうりが大きく育ち、園長先生と一緒に収穫してくれたお友達!
大きなきゅうりにビックリ!!


においをかいでみたり、自分の顔と比べてみたりしていましたよ。
スイカもすくすく成長中です!
お時間があったら、観察してみてくださいね。