園でのできごと

めっちゃ!おもしろい!!お楽しみ会☆午前の部!

今日は楽しみにしていた年長さんのお楽しみ会!阿蘇校舎には行けなかったけど幼稚園で楽しいことがいっぱい!!どんなことをして遊ぶんだろうね??みんなで仲良く楽しもう!!


み~んなで記念撮影!
先生たちも一緒にチーズ(^-^)


グループごとに分かれて歌いました!園長先生も一緒に仲間に入り、手を叩きあったり肩を組んだりほほを触ったりしてスキンシップを取りこれから始まるグループでの仲間意識を高めました。


さあ!いよいよコーナー遊びの始まりです!
こちらはシャボン玉遊び、大~きいシャボン玉ができてびっくり!


小さな水族館を作製!自分たちのお気に入りの魚を作ってペットボトルの中に・・・
どんなお魚を入れたかな??


水鉄砲で的落とし!紙テープを水鉄砲で打ち落とします。なかなか紙が切れず、
みんな大苦戦してました。


こんなのができました!染物遊びでは布を畳んだり輪ゴムで縛ったりして染料で染めました。
きれいな出来上がりですね!


お城滑り台でウォータースライダーをやっちゃうぞ!両手をあげてビュ~ン!
おもしろ~いと笑顔がいっぱい!


お山滑り台では泥団子を作って的あて遊び!みんな泥んこになって楽しさ100倍・・


それぞれのコーナーで隠された文字を組み合わせ一つの言葉に・・
栄えある1等は5班のこどもたち!答えは「ねんちょうさいこう!」大きな声で
園長先生に報告しました。メダルももらって大満足です。


お腹もすいたしみんなで昼食タイム!遊んだ後の給食はおいしいね!
午後からもスイカ割りや夕涼み会と盛りだくさん!楽しみだね!!