園でのできごと

第43回大運動会!

今日は時々雨の振る中、第43回大運動会を行いました。子ども達は元気よくいろんな競技をがんばりました。開会式では代表のお友達が園旗を持って入場、園長先生に渡しました。


開会式!園長先生を始め、愛育会会長大森様、東海大学付属熊本星翔高等学校飯田先生からお話をいただきました。他にも来賓に自治会長さんや元職員の先生方も見に来てくれました。ありがとうございます。


選手宣誓!!子ども達4人が元気にあいさつしました。


ほし組さんのかけっこ!雨の降る中、小さい子ども達がゴール目指してがんばりました。見ていて胸が熱くなる思いでした。ほんとによくがんばったね!


年長さんのマスゲーム「かもめソーラン~年長の舞~」
ねじり鉢巻姿でかっこよく踊りました。曲に合わせて踊る姿は年長さんらしくとても素敵でした!


年少さんのダンス「おばけのパレード」恥ずかしさで踊れない子どももいましたがみんながんばって踊りましたよ!


ほし組さんのダンス「ひよこおんど!」ひよこに扮したこどもたちとニワトリに扮したお母さんと一緒にかわいく踊りました。上手に踊ってましたよ。


年中さんのダンス「忍者でござる!」では子ども達が忍者になりきって楽しそうに踊りましたよ。
普段の練習から「ニンニン♪」と楽しげに練習していたこともあってとっても上手でした。


年少さんの玉入れは子ども達も保護者の皆さんもとても頑張りました。1等賞はもも組さんでした。


年中さんの綱引きは決勝戦が大接戦となりどちらも負けず引き合いが続きました。
結果はしか組さんの優勝となりましたが保護者の皆さんの頑張りをたたえたいと思います。


年長の棒引きでは棒に向かって勢いよく走っていく子ども達の姿に逞しさを感じました。保護者の皆さんも子ども達に負けず棒引きを最後まで怪我も無く頑張りました。お疲れ様でした。


年長さんのクラス対抗全員リレーでは順位がどんどん入れ替わり保護者の応援にも力が入ってました。結果は男の子はこばと組、女の子はつばめ組が1等賞でした。おめでとう!!


雨の中でしたが無事に競技を終え閉会式を行いました。最後の万歳では愛育会副会長の大森様から皆さんの頑張りは金メダルと褒めてもらいました。最後までみんなよくがんばりましたね。かもめっこも保護者の皆様も本当にお疲れ様でした。最後まで運動会の進行にお手伝いいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。