園でのできごと

立田山に行ってきました!

今日は秋の良い季節を楽しもう!と年長さんが立田山にお出かけです!
さあ!みんなで遊ぶぞ~!!


クンクン・・・「何かいいものないかな~」
みんなで地面を見つめながらの散策中・・・。


「イエ~イ!!どんぐりゲット!」
みんなで「ハイポーズ」


「こっちもみてみて!ハイポーズ」
丸太渡り!落っこちないでね。


みんなで野山をかけまわり「ワンワン・・・」
汗びっしょりになって遊びました!「あ~楽しかったね」


幼稚園では・・・・
年少さんがクラス対抗しっぽとり大会!!
見てください!この勢い!!お友達のお尻ついたしっぽをとろうと頑張る姿!
もちろん・・・遠慮気味にお尻を覗き込むだけのお友達もいましたが・・・(笑)


ほし組さんといちご組さんは一緒にゲームを楽しんでいましたよ。
同じ2歳児クラス交流を深めてね。


固定遊具に取り組む年中さん。
うんてい!全部クリアできるかな!?


こちらは鉄棒で前回り!みんなで取り組むと以外に前回りに苦戦することが判明!
これから出来るように頑張ってみよう!


こちらは室内活動中!
昨日、幼稚園周辺を散歩して拾った落ち葉やどんぐりを使った製作のようです。


何が出来るのかな!?
みんな真剣!!


「出来たよ~!!」一番に完成したと見せにきてくれた男の子!
この後、もう少し手が加わり出来上がったものは「とり!!」だそうです。

年長さんがお出かけ中、年少さんも年中さんも幼稚園で楽しくいっぱ~い遊びました!
明日は久しぶりの「なかよし教室」また楽しい活動が展開されることでしょう!


そして、明日はバザーです!!幼稚園の2Fホールで10時から行われます。
お母さん達がここ数日準備を頑張りました。「バザー係のみなさん!明日頑張って下さいね!」
皆様のお越しをお待ちしていま~す。