園でのできごと

発表会2日目!!

今日は発表会2日目!ひばり組、こばと組、くま組、しか組、もも組、ゆり組が日頃の練習の成果を発表します。始めに年長のひばり組による合奏や歌を披露しました。「きらきらぼし」や「おもちゃのちゃちゃちゃ」など緊張気味でしたが音と歌を合わせた素敵な演奏会でした。


年少:もも組「しんせつなともだち」
動物たちの親切な気持ちがほんわかと伝わってくる素敵な劇遊びになりました。子どもたちも台詞をしっかり覚えて元気いっぱい頑張っていましたよ。


年中:くま組「3匹のやぎのがらがらどんと仲間たち」
可愛らしい衣装に身を包み子どもたちが楽しそうに演じていましたよ。緊張で時々間があいたりもしましたが劇中の歌はバッチリ決まっていました。みんな良く頑張りました。


年長:こばと組「かちかちやま」
それぞれの約になりきって表現や身のこなしなど見ていて子役?と思えるほどとっても上手でしたよ。みんなで協力し合ってる姿もさすが年長さんです。笑いも絶えず素敵な劇に仕上がっていました。


年少:ゆり組「いもむしれっしゃ」
本物の列車のようにアナウンスが流れると子どもたちが元気にいもむしれっしゃに乗り込んで行きます。楽しげな子どもたちのパフォーマンスが笑いを誘います。ちょっと恥ずかしがる子どももいましたが忍者のシーンでは動きが本物みたいに上手でしたよ。


年中:しか組「ブレーメンの音楽隊」
子どもたちがそれぞれに役になりきって動物やどろぼうの動きをコミカルに表現していましたよ。歌も大きな声でみんな上手に歌っていました。


年長:ひばり組「眠れる森の美女」
クラスの真面目な雰囲気が表現されていて一人ひとりが自分の役をしっかりこなしているひばり組さんでした。大人っぽい雰囲気の劇に仕上がっていました。


最後は年長、こばと組による楽しいこばとと音楽会です。「かえるの歌」や「ともだちはいいもんだ」などとっても素敵な演奏会でした。これで全部の発表会が終わりです。来てくださったお客様本当にありがとうございました。子どもたちのがんばりに拍手です!!