園でのできごと

保育参観2日目出発!

今日は年少さん、ほし組さんの保育参観です!
今日も楽しいお店ごっこの活動が展開されていました。ご紹介しましょう~!!
「お店ごっこの世界へしゅっぱ~つ!!」


まずはほし組さん。アイスクリームを作ったようですよ!
「いちご!バナナ~」と色んな味が出来上がりました。すぐに食べる真似をしたり・・・と、可愛いほし組さんでした。


また、電車やバスも作りました!自分の顔を描いて「ペタッ!」と貼って出来上がり!?
お店ごっこでは、どんな風に使うのかしら・・・。楽しみですね!


うめ組さんでは「車作り」の真っ最中!!セロテープの使い方も上手になったところをお母さん達に見てもらえたかな!?


「ジャジャ~ン」ケーキも作ったよ!!ろうそくにクリーム・・・おいしそうでしょ!


「わ~こちらもおいしそう!!」デニッシュパンだそうです!
粉砂糖代わりの白い絵の具を吹き付けて完成~!!きく組さんの作品です。


もも組さんも食べ物作りが行われていました。これはその一場面。お父さんも一緒に頑張ってくださいました。「ありがとうございました」


こちらはゆり組さんの「お弁当」・・・すし弁当かな!?
お母様方の頑張りもあって本物に負けないいろどりで、美味しそうでしたよ!


今年度最後の保育参観でしたので、せっかく皆様お集まりなので、一年間お世話いただいた役員さんの労をみんなでねぎらい、感謝の拍手を送らせていただきました。
各クラスの役員の皆様本当に一年間ありがとうございました。そして、保護者の皆様も大変お世話になりました。残り少なくなってきましたが、修了式までどうぞよろしくお願いします!


~おまけ~
 今日・明日と長嶺中学校から生徒さんが7名職場体験で来てくれています。


子ども達とたくさん遊んでくれていて、優しいお兄さん、お姉さんにみんなくっついて回っています。
明日もよろしくね。お兄さん、お姉さん★