園でのできごと

2016年度のなかよし教室無事に終了!!

今年度最後のなかよし教室が無事に終了!!
一年間、色々な活動に取り組み頑張ったみんなにごほうびが渡せれていました!


ほし組さんは、小麦粉ねんどの活動!


わくわくグループさんは、年中さんと年長さんがペアになって椅子取りゲーム!
年長さんの膝に年中さんが座って、微笑ましい光景でした。


おはなしリズムグループさんは、先々週から作っていたペープサートとでグループごとにお話の発表会。


できるかなグループさんも先々週から作って出来上がった自画像作品の発表会。そしてこの後、スライム作りを楽しみました。


年少さんも最後のお楽しみでゲーム大会で楽しんでいました。「人形運びリレー」に・・・


風船回しリレーで大騒ぎ!なので・・・風船が割れたり・・・。


エプロンシアターのお話を楽しんだり・・・。


鬼のパンツのリズム遊びを楽しんだり・・・。年少さんも一年間たくさん遊びましたね!


最後のなかよし教室は雪が舞い・・・外は寒い突風が吹くので、スポーツグループさんはホールでのサーキット遊びになりました。鉄棒での前回りにも挑戦していました。


スポーツグループさんも最後はごほうびの「しゅりけん」をもらい大喜び!


各グループからお部屋に戻り、それぞれのグループでもらってきたごほうびを見せ合いっこ!
みんな一年間!なかよし教室よくがんばりました!!