園でのできごと

いらしゃいませ~!!年中です。

先週から準備を進めてきたお店ごっこ!品物作りからお店の飾りつけ、各クラスみんなで力を合わせて頑張り、本日いよいよ開店となりました。みんな張り切って買う人、売る人、それぞれの役に分かれていざ!開始!!


「こちらですか~?」お面やさんの女の子。


こちらはハンバーガーやさん。格好も決まって美味しそうなハンバーガーにポテトにジュースにと
販売中!


時計屋さんかな?魅力的な時計がいっぱい並んでいましたよ。
お買い物中のお客様も買ったばかりの洋服を身につけ、「次は時計だ!」と言わんばかりにお買い上げ!なかななのおしゃれさんでしょうか・・・。


各クラスのお店の名前もそれぞれみんなで考えたようです。
こちらは「りすたうん」
「ん!どこかで聞いたような・・・」みんな自分達の生活に密着した名前が表現に表れますよね。


品物を決めたら「お金を払わなくっちゃ!」
お店側のお友達もしっかりと受け取ります。中にはお金をもらうまで品物は渡しません!という姿も・・・。(笑)


自分のお店の品物が売れると嬉しくって・・・
「また来てください」「ありがとうございます」「他にいかがですか?」なんて掛け合いがあちらこちらから聞こえてきて、ビックリ!!スゴイですよね!


動物園やゲームコーナーなどがあるお店もありましたよ!
動物園は、エサをあげる体験コーナーがあったり、動物の卵が展示されていて、割れた卵の中には・・・「モモンガの赤ちゃんが~!!」よく考えられていますよね!
売るのも楽しい!買うのも楽しい!!みんな大満足のお店ごっこだったようです!