園でのできごと

年長さん!ありがとう!!

年長さんの卒業まであと1週間。
かもめ幼稚園の先輩として、お手本となったり小さいお友達のお世話をしてくれたり・・・
たくさんの感謝を込めて、みんなで年長さんのお別れ会を行いました。
まずは年長さんを拍手で迎えます。


みんなに迎えられて舞台に上がり、クラスについて一言コメント「ハイポーズ!」


保育部さん、ほし組さん、年少さんのプレゼント披露の準備の間は、年長さんにインタビュー!!
「幼稚園で楽しかったことは?」
「小学校で何を頑張りますか?」などなど・・・。


さあ!保育部ひよこ組さん、いちご組さんからは「アンパンマンのダンス」で年長さんに「ありがとう!!」年長さんも「可愛い!!」と感激です!
保育部のみんなも、お兄さん、お姉さん達に見られてご満悦な表情でした。


ほし組さんも「ダンス」を披露。
きれいに並んで乱れず、前後も上手に入れ替わり、「すご~い!!」と会場からも声があがっていました。ほし組さんも成長しましたね。


年少さんは、まずは、年長さんへの感謝のメッセージ発表からはじまります。
「優しくしてくれてありがとう」「いっぱい遊んでくれてありがとう」などなど・・・
年少さんの可愛いメッセージに年長さんも感激です。
このあと、ホール全体を囲むように年少さんが移動し、ダンスを元気いっぱい披露してくれました。


年中さんからは、記念品として「植木鉢」と「お花の種」がプレゼントされました。


向き合ってプレゼントをもらうので、少し照れあっていましたが、どちらも嬉しそう!!
握手もし合って、「年長さん小学校でも頑張ってね!」


みんなからの熱烈なプレゼントを受けて年長さんからは卒業式で歌う「思い出のアルバム」の歌でお返しです。きりりとして歌う年長さんの姿に「本当に大きくなったな~」と感動してしまいました。


最後に園長先生から年長さんへメッセージ!!
「みんなが過ごしたかもめ幼稚園での思い出を大切に、小学校でも頑張って下さいね」
「そして、みんなのプレゼント素晴らしかったですよ!!」「ありがとう!!」


ちょっぴり「しんみり」と寂しくなってきた年長さん。
最後はみんなにエールで送られホールを退場です。
年長さん、卒業までの園生活を満喫してくださいね!!