園でのできごと

いろんなお店がいっぱい!!

今日は年少・満3歳児の「お店ごっこ」です。各クラスでいろんなお店がいっぱいで楽しいお買い物が出来ました。
ここ[ゆめタウンきく]では魚釣り場や輪投げコーナーなど買い物と一緒に楽しめる複合型のショッピングセンターになっていましたよ。


[ももぐみランド]にはおいしそうなレストランが人気のようです。オムライスからデザートのケーキなどメニューも充実していて園長先生もたくさん注文されてました。


[うめタウンなんでももり]は名前のとおり、バイク場やわくわくショーなどなんでもありのタウンです。わくわくショーでは舞台の上で歌ったり踊ったりするショーをみんな楽しげに観覧していました。


[ゆりタウン]はお弁当屋さんなど勢揃い!美味しそうなものがいっぱい!特におにぎりがとってもおいしそう!!思わず買っちゃいました。


年長さんは、小学校への期待が高まるように帯山小学校に見学に出かけました。幼稚園とは違う雰囲気にやや緊張気味の子ども達。


二年生のお兄さん、お姉さんが手作りのおもちゃを作ってくれていて遊び方を教えてくれました。いつも幼稚園ではお世話をする側ですが、今日はおもいっきり甘えさせてもらって、緊張もだんだん緩んできたようです。


小学校の机にも座らせてもらって大満足!!


今日の活動で小学校への期待がより高まったかな。
楽しい小学校訪問で良かったですね。
帯山小学校の二年生の皆さん、先生方お世話になりました。