園でのできごと

愛育会活動2017始動!!

今日は2017年度初めての保育参観!今日は園での様子を見てもらう為、朝の活動のみの参観でしたが、お子様の様子はいかがだったでしょうか?


新しいクラスに慣れてきてちょっと落ち着いたところを見ていただきましたが、また6月に参観がありますのでお楽しみにされていてくださいね。子どもたちは保護者の方に見てもらってとっても嬉しかったことでしょう。


参観終了後は、涙…涙のお子様もいたかと思いますが、しばらくすると・・・クラスでの活動を楽しめるようになっていたようです。ほし組さんは「玉転がし?」
活動の後の給食の頃にはすっかり落ち着いていました。


お外遊びを楽しんだクラスも・・・。ぞう組さんは砂場遊びを泥んこになって楽しんでいました。
お土産のお洗濯ものもあったのでは・・・。実はこの横でうめ組さんも砂遊びをパンツいっちょで楽しんでいましたよ。


年長こばと組さんは、遊具で競争ごっこ。以外にスケーターなど上手に乗りこなせなかったり判明!?


お天気が良いのでお外に図鑑を持って自然散策を楽しむクラス。


お部屋でじっくり粘土遊びを楽しむクラスなど・・・参観後、どのクラスも落ち着いて過ごされていましたのでご安心を♡


さて変わりまして、こちらは愛育会総会。ご参加いただきました保護者の皆様、有難うございました。


総会の最後には新旧執行部のご挨拶もあり、7年間に渡り愛育会を会長として支えてくださいました、大森会長のご挨拶に「かもめ愛!」を感じました!!大森会長本当にお疲れさまでした。
そして、2016年度の執行部の皆様、可愛らしいご挨拶で最後を締めくくって下さいまして笑いを提供!ステキでしたよ。一年間、ありがとうございました。


さあ!2017年度愛育会活動スタートです。会長もフレッシュ!皆さんで「元気に明るく・楽しく」を合言葉にどうぞ一年間よろしくお願い致します。