園でのできごと

;いっぱい泣きました;

今日は第39回卒業証書授与式です。晴れわたった青空の下、109名の園児が卒業しました。保護者の見守る中、元気に会場に入場し式が始まりました。先ずはクラスの代表者が卒業証書を園長先生から授与されました。


学園を代表して学校法人東海大学常務理事の杉一郎先生から祝辞をいただきました。お友達を大切にする心と「ありがとう」の一言を忘れないでくださいとのお話がありました。


来賓を代表して愛育会長の大森恵太様から祝辞をいただきました。自分もかもめ幼稚園を卒業し幼稚園での経験を活かして過ごしてきました。皆さんもここでの経験を活かし学校生活を楽しく過ごされるでしょうとのお話でした。ありがとうございます。


卒園生によるお別れのことばは「おもいでのアルバム」を大きな声で歌いました。保護者の中には涙ぐむ様子も見られました。


保護者から感謝のことばをいただく頃には園児達も涙するようになり、嗚咽をもらしながら泣く姿も・・
そんな園児達も退場の時間になり、出口で杉先生と園長先生に握手してお別れしました。


クラスに戻って一人一人に担任から卒業証書が手渡されました。お父さん・お母さん方に見守られる中、みんな嬉しそうに受けとっていました。


かもめ幼稚園の思い出を胸に、そしてかもめパワーで元気に小学校で活躍してくれることを先生達は祈っています!
卒業おめでとう!!がんばれかもめっこ!!