園でのできごと

第2回運動会リハーサル!!

第2回運動会リハーサルがありました。各学年のダンス、年長さんのマスゲーム、クラス対抗全員リレー、全園児で踊る『かもめ音頭』をしました。かもめ音頭では、お母様方に協力して作っていただいたうちわを持って踊りました。途中での『ソーレソレソレ』のかけ声も元気に言えましたよ。


満3歳ほし組さんは、バナナの帽子をかぶり衣装をつけて踊りました。みんなとってもかわいく踊れましたよ。


年少さんは、動物のお面をつけて踊りました。4色のポンポンがきれいでした。今日は、自分たちで手を繋いで作る円も上手にできました。


年中さんは、カンカン帽とステッキを持って踊りました。黒いカンカン帽が素敵でしたね。途中に自由表現で踊るところがあります。当日どんな動きをしてくれるか楽しみです。かっこよく決めようね。


年長さんは、マスゲームをやりました。ポンポンやバルーンが登場し華やかな動きを見せてくれました。


年長さんは、クラス対抗全員リレーもしました。心をひとつにみんな頑張りました。今日の結果は・・・女の子 1位 つばめ組 2位 かもめ組 3位 ひばり組 4位 こばと組 男の子 1位こばと組 2位 かもめ組 3位 ひばり組 4位 つばめ組でした。


保育部のいちご組さんが応援にきてくれました。
今日は暑い一日でしたがみんな最後までよく頑張りました♪