園でのできごと

運動会がんばったよ!!

心配された雨も上がり楽しい運動会を開催することができました。子どもたちが元気に入場してきました。


代表園児による元気なごあいさつで運動会が幕開けです。


代表の子どもたちによる選手宣誓!!力強く元気な宣誓です!


年長さんのかけっこです!日頃の練習の成果はでましたでしょうか・・・?!


年少さんのダンスは「これっキリンだゾウ」各クラスカラーのポンポンをフリフリ上手に踊ってましたよ。


満3歳児さんのかけっこ!先生に向かって一生懸命走りましたよ。生まれて初めてのかけっこ、よく頑張りました!


一致団結!棒引き合戦、子どもたちも保護者も力いっぱい棒を引っ張って頑張りました。特に保護者は熱が入っていましたよ!!1等はこばと組さんでした。


年中さんのかけっこ!転んでも負けないぞ!!最後まで頑張りました!!


年少さんの玉入れも白熱しましたよ!保護者も子どもたちも玉を入れるのに必死でした。1等はきく組さん!おめでとうございます。


ほし組さんのダンスでは子どもたちはバナナに保護者はお猿さんに変身して一緒に踊りました。お母さんと一緒で子どもたちもとてもうれしそうでした。


年中さんの綱引きでは練習より気合が入ってどのクラスも頑張りました。子どもたちに負けないように保護者の方も頑張り結果はぞう組さんが1位でした。


年少さんのかけっこはたくさんのお客さんに圧倒され泣きながら走るお友達が多かったですがそれもほほえましくたくさんの拍手が起こってました。


年長マスゲームは今年も短い練習期間の中、素晴らしい演技を見せてくれました。練習の成果を充分に発揮しひとりひとりが気合が入った表情で見ているみんなを感動させてくれました。


今年もたくさんの卒業生がかけっこに参加してくれました。かけっこの最後には保護者になった卒業生と元担任の先生(園長先生)が手を取り合ってかけっこをし大盛り上がりとなりました。


元担任の先生、卒業生をおいて1位でゴールです。


年中さんのダンスは東京ブギウギの曲に合わせて軽快に踊りました。手作りのカンカン帽がとても素敵でした。


年長全員リレーでは男女とも順位が入れ替わり見ごたえのある内容となりました。女子の1等はかもめ組、男の子は1等はこばと組でした。


プログラム最後は恒例のかもめ音頭です。全園児で円を作りみんなで楽しく踊りました。ご来賓の方にも参加していただきみんなで盛大にプログラムを締めくくりました。東海大学建学75周年を記念した保護者の皆様の手作りのうちわも花を添えてくれました。


閉会式では代表のお友達の指揮に合わせて元気よく園歌を歌い・・・


元気なごあいさつで運動会が締めくくられました。早朝よりかもめ幼稚園の運動会にご参加いただきありがとうございました。近隣の皆様にもご協力いただき感謝申し上げます。