園でのできごと

かもめフレンズへようこそ!

今日はかもめフレンズの日!
雨にも関わらず、たくさんのお友達が遊びに来てくれてとっても嬉しかったです!
みんなで笑って、歌って、踊って、汗かいて…(それは先生だけ?)いっぱい遊びましたよ!
ほら!箱を持っている先生と一緒の「どんぐり帽子」みんなも作ってみよう!


ということで・・・みんなでお絵かきして頭に合わせて、てっぺんをねじねじ…。


あらま~♪可愛いドングリちゃんがいっぱいです。
「みんなでハイポーズ!」
このあと、お帽子かぶってみんなで「お散歩ゲーム」で盛り上がり・・・
最後にみんなで宝箱を発見!
そう!それが、トップの写真の様子です。


たくさん遊んだ後は、「うさぎとかめ」のお話をみんなで見ましたよ!
今日のお話は必見!!なんとも軽やかな動きのウサギに加えて園長先生のかめ姿!
おっ!これは貴重です!!


うさぎとかめの50年ぶり(これは言い過ぎかしら…)の再競争!!さあ!今度はどっちが勝つのかな?


おやおやくまさんも登場で二人のかけっこを応援です!


やっぱり勝ったのは、かめさん。
またしても・・・。くやしがるうさぎさん。でも優しいかめさんは、「1等の旗をふたりでね」
ですって。そして、うさぎさんはかけっこの途中で何やら見つけたそうで・・・。


見つけたものは、芋のつる!
芋のつるで、みんなで電車ごっこを楽しみましたよ。


お母さん達もトンネルを作ってくれて、みんなで「シュポシュポポツポ~」
今日は、たくさんみんなと遊べて先生も楽しかったな~♡
また、一緒に遊びましょうね。今日はありがとうございました。


幼稚園内では、本日内科検診が行われました。
園医の先生に問診をしてもらい・・・


今日は体のバランスを「ケンケン」や「ジャンプ」「歩き方」などで見ていただきました。
体のバランスが脳の発育や心身のバランスの良い安定に関係するそうです。園でも聞いたお話をしっかりと普段の保育に取り入れていきたいと思います。