認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

久しぶりのなかよし広場!!

園でのできごと

今日は久々の「なかよし広場」\(^o^)/
みんな嬉しそうに、まずは今日参加するグループに移動です。
「何をして遊ぶか楽しみだね~」

 

おはなしグループさんでは、大型かるたとりに挑戦!!
みんな先生のことばに集中です。
一瞬、シーンとなりますが、その後「はい!!」と言いながらみんなの手が一枚の絵札に重なります。
嬉しそうな顔と悔しそうな顔・・・集中力を養うのになかなか良い遊びですね(^^)v

 

その後は、今年度のテーマである「SDGs」の活動として、新聞紙を使ってのバッグ作り!!
「どう、ステキでしょ♡」って感じでポーズを決めてくれた年長のお嬢さん方!!
上手に出来ていて感心しました~

 

こちらは、できるかなグループさんです。先生の説明を聞いて製作開始!!
今日は「からくりオモチャ」を作ります。

 

年中、年長さんでペアを作って取り組み中です。お互い協力して作る姿は微笑ましい限り(#^.^#)

 

さぁ、出来上がった「からくりオモチャ」のお披露目で~す。

左の男の子の作品は・・・最初はたまご、それが~はっぱに乗っているトランセル(ポケモン)に
変身!!
右の男の子の作品は・・・最初は笑った顔の男の子、それが~泣き顔の男の子に変身!!
う~ん、面白い(^^)v

他のお友達の作品も見たかったなぁ~今度機会があれば是非!

 

こちらは、もう一つのできるかなグループさんです。
こちらも仲睦まじく協力しながら紙コップに輪ゴムを付ける作業中!!
何が出来るのかな・・・??

 

出来上がったものは・・・「飛び出すオモチャ」でした!!
さぁ~用意はいいかな??
発射!!

シャッターチャンスがいまいちでしたが・・( *´艸`)
飛んでいるのがわかりますか~
面白いものが出来ましたね(^^)v

今日は二つのグループをご紹介しました。
次回は別のグループを(*^^)v