認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

未就園児遊びの会(かもめフレンズ)

かもめフレンズは子育て支援を目的に、保護者の皆様には子育てに関する情報交換の場として、お子様には製作遊び・リズム遊び・言語遊び・運動遊びなど楽しい時間を過ごしていただける場になるようにという目的で実施しております。

幼稚園は、子供たちが安心して遊べる楽しさがいっぱい詰まったところです。かもめフレンズを通して、より多くのお友達ができればいいなと思います。また、お母様のいろいろなご相談には、相談コーナーを設けて、子育ての手助けになればと考えております。

どうぞ、かもめフレンズで楽しいひとときをお過ごし下さい。

かもめフレンズに参加しませんか

2023年度の活動について

未就園児を対象にした遊びの会「かもめフレンズ」を開催致します。
幼稚園の雰囲気を感じてもらいながら親子で楽しい時間を過ごしていただけるような活動を準備しています。
活動の内容としては、2歳からのお子様が対象となりますが、お友達を作るきっかけ作りとして保護者参加型の活動となりますので、2歳以下のお子様もぜひご参加下さい。
予約は不要です。また途中参加も可能です。
たくさんのご参加をお待ちしております!!

対象年齢
2歳~(保護者参加型ですのでそれ以下の年齢でも可)
費用
参加費:一回につき200円(保険料含む)
時間
10時受付開始  活動10時30分~11時30分

年間スケジュール

開催日 テーマ 持参する物
5月20日(土) ~楽しいお話会~
ふれあい遊びをしたり楽しいお話を聞こう
特になし
7月1日(土) ~おほしさまキラキラ☆七夕会~
笹飾りを作りましょう
特になし
9月9日(土) かもめフレンズ運動会 帽子・水筒
12月16日(土) ~メリークリスマス!!~
みんなでお楽しみ会をしましょう♪
特になし

保護者参加型の活動ですので動きやい服装でご参加下さい。

その他

  • 上靴と外靴入れを各自でご持参ください。
  • 着替え、水筒など必要に応じてご持参ください。