認定こども園 東海大学付属 かもめ幼稚園

お知らせ

バスが園庭に!

園でのできごと

 

今日はとても良い天気!
なかなか行事が進められない中で、各学年先生たちは工夫しながら活動を猛スピードで展開中!
そんな活動を今日は紹介しましょう!
まずは、ほし組・年少さん。今日はバスを園庭に入れ込んで「遠足ごっこ」!
みんなワクワク♪とっても楽しそう!

 

あら!園長先生もいつの間に一緒にバスに乗っていらっしゃるわ♪
園庭をグルグルと2週回って・・・さあ!次はどこへ行こうかな・・・。

 

ちょっとお芋畑まで!

 

菜の花がきれいに咲いていたよ~
「もう春だね~」

 

どんぐり公園も行ってみたよ!

 

幼稚園をグルリと回って「さあ!給食だ!」
お天気も良いからお外で食べよっか・・・。
美味しく楽しい時間になりましたね!

 

雰囲気ガラリと変わりまして・・・
こちら年長組さん。今日はお店ごっこ!「さあ!大忙しです!」

 

例年と違って準備日数も少なく、各クラスでのお店ごっこになりましたが、園長先生も副園長先生もお買い物に来てくれて、大盛り上がりとなりました。

 

準備日数が少ないとは言え、そこは年長さん!
これまでの経験と、生活の中で得た力を本日、発揮!
売り買いも上手でお店役の中でも立場があるようで・・・「ちょっと店長に聞いてきます!」
なんて言葉が返ってきて笑ってしまいました。

 

品物も自分達でよく工夫していて、品物の数、質問わず!
その雰囲気を十分に楽しんでいてよい時間となってようです!

 

年長さん、来週はいよいよ卒業式です!残り少ない幼稚園生活を楽しんでくださいね!